つれづれUQBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS といいつつも

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっき書いた怖い夢を思い出した理由が
8月15日と関係ないとは言い切れないなぁと思ってみた。

実家では毎年この日はすいとんの日となっており
(具だくさんでおかわり自由なところは非常によろしくない)
たぶん例年通り食ってるだろうと思う。

離れて暮らすわたしは晩御飯だけ断食です。
自分の意志で食べることも食べないことも
決められるからこそできるんだと思いますが。

いつになったらおなかいっぱいに食べれるんだろう?
いつになったらみんなで仲良く暮らせるんだろう?
今ではこんなごく普通の当たり前に言えちゃうことを
当時は言うことすらできなかったかもしれない。

出口が見えない、自分で決められない
わかっているのに、止めたいのに止められない
その歯がゆさやつらさ。

今年は食べもおかわりもしないよ。一食分だけだけど。
なのにもう血糖値が下がって手がブルブル震えてる。
一食だけでもこの有様なんだから何日も食べられないなんて
死んだほうがマシって思っちゃってもおかしくない。

(考え出したらメビウスループになりそうだし)
いろいろ思うところはありますが、今日は
道端の雑草を根っこまで食べたり
橋の下を爆撃の最中お布団背負って逃げたりと
私には想像できない現実を生き抜いた
西洋のお好み焼き(ピザ)とかがだいすきな
ばあちゃんを思い出す日でもあるかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
といいつつも つれづれUQBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる