アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
つれづれUQBlog
ブログ紹介
身の回りで起きたり思ったりな、できるだけおもしろおかしいことをほぼ毎日書いてます。
ようするに主観的な作文です。

主な登場人物は
東京で勝手気ままにひとり暮らしをしながら
お気楽派遣社員と6つの習い事を楽しんでる
どこへ行っても不審者または珍獣扱いの
ぐるぐるパーマ(スパイラル)なワタクシ(UQ)
実家で暮らす犬2匹(でっかいのとちっさいの)
血縁ではないが親同然なパパとママとおねえちゃん
ほぼ天国の住人となっているじじばば
会社のひとや出会ったひと
電話口に出たひと
私と冷戦中の両親(まとめて「つがい」と表現する)
などでお送りします。

へんてこりんなTBやコメントは削除しちゃいます。
公開前にチェックしてます。アシカラズ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
さ、さんがつ・・・
書く書く言ってるくせに書かないっつーか書けない・・・ ブログ書く習慣カムバーック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 00:04
ジャカスカさぼっちゃったよ・・・
通勤時間が以前の3倍になってから1日が早い。 プールや習い事なんか行こうものなら帰りが午前様になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 00:07
サボった分ジャカスカ行こう。
この2ヶ月間の出来事を年末年始休暇中に 迅速かつ簡潔にジャカスカ書こうじゃないの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 11:42
しまった、年が明けてる・・・
今さらですがあけましておめでとうございます。 今年こそは1日1ネタを復活したいとか言ってるそばから もう2日分サボってるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 11:35
しょえ〜!
気づけば1ヶ月サボってしまったのね・・・ 師走じゃなくたって毎日過ぎるのは早いもんだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 00:19
そびばび。
今日は作法教室に行った。 メインは御屠蘇のいただきかた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/12 01:51
また呼び出されて説教。
すぐ首突っ込みたがるおっさんに呼び出されたのが前回。 今回はおエライさんとの太いパイプがある別のひとから呼び出し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 01:36
二束三文で買い叩かれる。
実家と今の家で眠っている不用品 (本、マンガ、CD、DVD、ゲーム、ゲーム機本体など) をまとめて売り払うことにした。 ちゃんと数えないでとにかく出したけど 買い取ってもらえるのだけでも100点超えてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 01:11
ダンボールと住んでる。
引越し業者を決めたらダンボールが山のように届いた。 業者さんのやることは早いなぁ。 それに比べてワタクシときたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 00:55
モッズヘアのクレンジングシャンプー復活。
もじゃもじゃのためシャンプーやトリートメントの消費量が メーカーさんから感謝状をもらえるくらいハンパない ワタクシですがお気に入りが発売中止になってしまい えっらい凹んで代替品を1つ買ってみたものの プールにおいてあるシャンプーで我慢しちゃって 結局まだ試してもいないうちに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:39
進級した作法教室のその後。
作法教室のことをあまりに書いてないことに 今気が付いたよ。 どんだけプール&ダイエットブログになってるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:20
Bフレッツデビュー。
ひかり回線を何となく避けていたワタクシですが このたび転居先付近ですでに使っている人がいるという 有力情報をGETしたので思い切って変えてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:13
バイオリン教室の見学に行った。
フタコブラクダになるとバイオリン教室が遠くなりすぎて 通えるような距離ではなくなってしまうので移籍することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:09
すっごいがんばった。
5km泳ぐかレッスンにちゃんと出るかしなければ 帰りませんって決めてプールに通っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:04
自分の笑い声で目が覚める。
こんな経験は初めてかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 01:06
京都のトロッコ争奪戦に参戦する。
前の職場のおねえさま方とまたもや京都に行くのは ここで以前ぶっちゃけた通りですが おねえさまにはどうしてもやりたいことがあったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 01:02
ゴが出没・・・(T_T)
部屋が汚いのは素直に認めよう。 でもゴが出るのだけは勘弁してほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 00:50
久しぶりに最高新記録キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
昨日も今日も泳いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 01:04
相変わらずカノン地獄
レッスンで違うパートをやると前回までの記憶や 練習がすべて吹っ飛んでしまい 上達への道が開けないまま来週へ続く! みたいになっちゃって家や会社でちゃんと練習しないから どんどんへたくそになっていくのがわかって ちょっと腐ってたら同じクラスのひともそうだった、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 04:23
立ち読みの恩恵に預かろうとしたら・・・
習い事がなくてスポーツクラブも休館日だと どうしていいかわからないくらい時間が余る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 04:17
またもや最高新記録キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
プールでみっちり泳いだ。 停滞期に入ってるようなので諦めないことと マッサージプールにしっかりお世話になることを しっかりやってこの時期を乗り切ろうと思ってたから そんなに期待はしてなかったんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 04:04
家を探してみるA
犬2匹OKの物件をやっとこさ見つけたものの 駅からもバス停からも遠く要チャリなのと 間取りが何となく好みではないのが原因で 契約する決心がかなり鈍っていたワタクシですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 03:58
週末ヒキコモリを懐かしんでみる。
明日午前11時から別の物件を見せてもらいに 同じ不動産屋さんにお願いしてあるのに(しかも遠方) まだ寝てないってどういうことなのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 03:27
麻婆丼を食す。
兼ねてからの懸案事項だったと言うと えらくカッコイイが要するに行きたいと思ってた 大盛りでおなかいっぱいになれる店に 念願叶って行くことができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 03:05
おめでたい話2本立て。
まず1本目。 数日前にはがきが届いた。 結婚したって連絡もはがきで知ったんだけど 今度は母になってた。 写真がもう母の顔。年下なのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 02:45
体脂肪率が
かつてない数値を記録した。 本日お風呂上がりの測定値。 目標体重まであと7.1kg 目標体脂肪率まであと1.8% ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/12 01:14
バタフライで泳いでみた。
1週間ぶりに泳いだ。 運良くバタフライのレッスンに入れたので泳いでみたけど やっと進むようになったくらいであまり進歩がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 00:36
今朝見た夢の話。
昨日寝る前にゴ?の子供みたいなやつをやっつけた。 そのせいなのか目覚める直前に見た夢が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 23:31
隣のひと再び。
物音がすごいのでどうやら隣にひとが引っ越してきたようだ。 うちは壁が薄いから物音はもちろん振動もすごい。 なんてったって携帯のブルブルが聞えるくらいだもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 00:42
夜中に大盛りチャレンジメニューの
HPなんぞ見てしまったらおなかがすいて眠れなくなり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 00:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

つれづれUQBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる